:

07/24のツイートまとめ

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
MizukiJewelMurakawa
MIZUKI_MURAKAWA

『須弥山の雲蒸 イシュタルの門前』更新しております。テーマは「健康状態の維持とテレパシーの世界」です。https://t.co/JeUQirJ3hIツイログは此方Twitterアカウントない方↓↓↓↓https://t.co/ita2GzAXYI
07-24 21:52

いつもありがとうございます。

著作権、知的財産所有権は私、
村川みずきMizukiJewelMurakawaにございますので
画像、文章等の転載、盗用、
商用利用はお断り致しております。

ご理解、ご協力下さいませ。

現在、Google翻訳サイトの問題から
瑞巌寺のずいの文字ではruiと
翻訳されてしまう為
みずきを平仮名表記致しております。
  著作権侵害、知的財産所有権侵害の
可能性もございますので
黙視出来ない問題と捉えております。

インターネット上で瑞巌寺のずい文字を
お使いになられる方々は
わたくしだけではなく、
皆様ご配慮なさるのが宜しいかと存じます。

その様な訳で個別記事の同漢字を使った記事は
まともに著作権者名が
MizukiMurakawaとは表記されていません。

この件に関しましてはGoogle様始め
皆様方のご理解とご協力を是非とも
お願い致したく存じます。
本来、わたくしの
ペンネーム、ホーリーネームは
瑞峯の<ずい・みず>1文字で
『みずき』と読みます。

さてご来訪下さいまして
本当にありがとうございます。

心から感謝致しております。

ヽ(*´▽)ノ♪

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
MizukiJewelMurakawa
Ⓒ村川みずきジュエルMizukiJewelMurakawaⒸ
ぽぇろびびPOERBB
』は
クリエイティブ・コモンズ
表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンス

提供されています。
http://mizukimurakawa.blog.fc2.com
の作品に基づいています。
関連記事

〈日野原先生〉
〈車椅子押してくれたょ〉
〈人として人を癒す〉

07/18のツイートまとめ

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
MizukiJewelMurakawa
MIZUKI_MURAKAWA

RT @mizukimurakawa: 日野原先生、
生前にはお世話になりまして
本当にありがとうございました。

先生のご活躍を
マスコミ等を通じ
もう拝見出来ないのかと思うと
とても淋しく思います。

日野原重明さん死去 105歳 
聖路加国際病院名誉院長:
朝日新聞デジタル -
http://www.asahi.com/sp


07-18 10:07

RT @mizukimurakawa: ご逝去を悼み
謹んで心からのお悔やみを
申しあげます。

先生のご活躍を目にする事が
わたくしに取ってもとても励みでした。

とても悲しい。

日野原重明さん死去 105歳 
聖路加国際病院名誉院長:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/

07-18 10:07

RT @mizukimurakawa: 聖路加国際病院は
自宅から近い大きな病院でしたので
長年かかりつけ病院でした。

他所の病院では
半ば放置された膠原病患者
(わたくしの事です)の
溶連菌感染症罹患の時にも
入院をご決断下さったのも先生でした。

日野原重明さん死去105歳 ht…
07-18 10:08

RT @mizukimurakawa: 膠原病患者の場合は、
抗生物質等の薬剤を遣いづらい為、
医師に拠っては積極的な治療を
ほどこさない場合もあります。

この時の溶連菌感染症も、
言葉は悪いですが他の病院を
たらい回しにされた部分はあります。

本人は40℃超えの高熱で、
全く解熱剤が効かず
それどころではなかったのですが。


07-18 10:19

RT @mizukimurakawa: 日野原院長自ら診察して下さって、
暫くの逡巡の後に、
「入院しましょう!」と仰いました。

その時の入院は2週間~20日程度でした。

体調が安定するまでの間は
ずっと診察して下さいました。

ご家族の皆様と
聖路加国際病院の皆様には、
心からのお悔やみ申しあげます。

▼Blog追記文▼此処から▼

日野原先生は
聖路加国際病院の名誉院長として、
普段は内科の診療を
なさっておいでだったと記憶しております。

溶連菌咽頭炎感染症は、
重篤であればある程、
既に内科の診療分野ではなく、
耳鼻咽喉科の扱いです。

かなり重篤な状況であり、
一時は脳症を起こすかと思われる程の
解熱剤や座薬の効かぬ程の高熱でした。

溶連菌が脳に入ったならば、
大変な後遺症が発生します。

夜半に救急車で運び込まれ
急患となってしまったわたくしの為、
耳鼻咽喉科の診療に特別に、
数日間いらして頂けた様子でした。

勿論、当時はそんな事は知る由もなく、
普段から耳鼻咽喉科においでなのかと
思っていました。

同じ院内ですから、
時には他科の診察をなさって
おいでの事も普通だったとは思います。

詳しい事は
何も存じあげなかったわたくしは、
聖路加国際病院のパンフレットや、
マスコミの書物等を通じ
日野原先生のご活躍は
存じ上げていたにも関わらず、
実物を目の前に拝見している事さえ
気付かず、
やっと解熱剤(座薬)投与で39度台になった
身体とぼんやりした頭で僅かに、
"偉い先生なのかしらん?"等と
考えていました。

当時の先生は、
とてもご実年齢には見えない程の
若々しさと、
溌剌としたご容姿をお持ちでした。

未だ先生も80歳代だった頃の事です。

わたくしは未だ嘗てあの様にお元気で
お若く見える90近い紳士を
拝見した事がありません。

診察が終わり、
わたくしが診察室を
退出する段階になって、
当時は看護婦さんと呼ばれていた
年配の女性達が
書類を整理したりなさって
おいでだった隙に、
診察椅子から立ち上がり、
わたくしの乗る車椅子を押しながら
あっという間に廊下迄運び、
「病室は何号室?」とお聞きになられました。

熱でぼんやりしながら
答えようと振り返ると、
看護婦さん達が慌てて廊下に出て来られ、
「先生!
私達が押しますから!」と叫んで
おいででした。

お話が横道に逸れはしますが、
わたくしは意外とこの
"看護婦さん"と言う響きが好きです。

勿論、現在では男性の看護師さんも
大勢おいでになられますので、
男女差別に繋がる為、
呼称は全て
看護師さんと統一されています。

遠い昔、
未だ子供だった頃、
病院へ行くと看護婦さんが
大先生の傍で甲斐甲斐しく働き、
にっこりと笑顔で病身の
子供だったわたくしに微笑んで下さる。

看護婦さんが
"看護婦さん"であったからこそ、
何か安心して病院へ罹る事が
出来た時代を思い出します。

人は人生を生きていく上では、
病とは無縁ではありません。

そんな中、この日野原先生と、
幼少の頃の主治医であった
廣田医師の事に想いを馳せます。

いずれも戦争体験をお持ちで、
軍医であられた先生方。

"医は仁術"の言葉を診療や診察を通じ、
実践されたお2人と思っております。

地方の一医師であられた廣田先生は、
わたくしの膠原病を診断され、
「病院に罹って治療を受けては
いけない」と申されました。

当時から膠原病の原因や、
アレルギー、アトピーの事を
理解されていたと思えます。

廣田先生はご高齢になられてからは、
お身体の具合も悪く診察がお辛そうで、
又、わたくし自身の病を治せない事に
苛立っておられた事も
存じ上げていました。

それでもわたくしは幼少の頃の
あの懐かしい診察室と、
先生と看護婦さんの優しい笑顔...。

今でも時折、思い出したりもします。

平和な時代の現在に、
戦争体験があり軍医であられた事を
立派だと等と申し上げる積りも
ありませんが、
それでも軍医として沢山の患者さんの
命の生き死にを診察され、
治療されたと云う大変な
ご経験をされたからこそ、
特別に優しかったのではないかと
考えたりもします。

廣田先生がご存命だったならば、
(わたくし自身、転居等で廣田先生の
その後も存じ上げないのですが...)
日野原先生より年上だったのかしらん?
等と呑気に考えていられるのも、
このお2人の先生方と、
わたくしの周囲の皆様方の
お陰ではあります。

日野原先生の生前のお働きに対し、
様々なご意見がある事も承知の上で、
わたくしはこの先生を
ご尊敬申し上げております。

先生のご長寿が、
単に遺伝子的なテロメアの働きから
来るものであったのか、
ご本人の努力と創意の
賜物であられたのかは、
意見の別れる所ではありますが、
加えて「運」の問題も含め、
其々の相乗効果と信じております。

遺伝子的要素だけでも、
運の問題だけでもなく、
勿論、ご本人様の努力と創意と工夫、
楽天的なお気持ちの全てと、
何より神への信仰心の賜物であった事を
固く信じております。

聖路加国際病院、
この病院の近くに居住し、
この病院に罹り診察のある日で、
体調のそう悪くない日。

病院内の礼拝堂(聖ルカ礼拝堂)を
訪れる事をとても幸せに感じていた
わたくしであります。

日野原先生の信仰心のお話も
聖路加国際病院の小冊子で
拝読した事もあります。

かなり以前なので
忘れてしまった部分もありますが、
常に神とご先祖様に感謝する事と
仰っておられた様な...。

日野原先生の御実人生に比べたならば、
余りにも短いこのエッセイ文にて、
日野原先生をお送りする
言葉とさせて頂きます。

心からのご冥福をお祈りして


村川 瑞 ジュエル
(MIZUKI JEWEL MURAKAWA)

2017年7月22日18:55追記

尚、Twitter転載文に関しましては、
わたくし村川瑞(MURAKAWA MIZUKI)の
3rd Accountでのツイートを
此方のAccountで
リツイートしたものです。

いずれもわたくし自身の
ツイートでございます。


▲Blog追記文▲此処迄▲


07-18 10:19



いつもありがとうございます。

著作権、知的財産所有権は私、
村川みずきMizukiJewelMurakawaにございますので
画像、文章等の転載、盗用、
商用利用はお断り致しております。

ご理解、ご協力下さいませ。

現在、Google翻訳サイトの問題から
瑞巌寺のずいの文字ではruiと
翻訳されてしまう為
みずきを平仮名表記致しております。
  著作権侵害、知的財産所有権侵害の
可能性もございますので
黙視出来ない問題と捉えております。

インターネット上で瑞巌寺のずい文字を
お使いになられる方々は
わたくしだけではなく、
皆様ご配慮なさるのが宜しいかと存じます。

その様な訳で個別記事の同漢字を使った記事は
まともに著作権者名が
MizukiMurakawaとは表記されていません。

この件に関しましてはGoogle様始め
皆様方のご理解とご協力を是非とも
お願い致したく存じます。
本来、わたくしの
ペンネーム、ホーリーネームは
瑞峯の<ずい・みず>1文字で
『みずき』と読みます。

さてご来訪下さいまして
本当にありがとうございます。

心から感謝致しております。

ヽ(*´▽)ノ♪

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
MizukiJewelMurakawa
Ⓒ村川みずきジュエルMizukiJewelMurakawaⒸ
ぽぇろびびPOERBB
』は
クリエイティブ・コモンズ
表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンス

提供されています。
http://mizukimurakawa.blog.fc2.com
の作品に基づいています。
関連記事

〈トイレは座って〉
〈殿方へのお願い🎵〉

06/21のツイートまとめ

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
MizukiJewelMurakawa
MIZUKI_MURAKAWA

これ、かなり怖いお話。

女性でもトイレの後、
手洗いしない方、
かなりおいでになられます。

水では洗っても
石鹸で洗わない方もかなり多い。

男性の“立ちシ◯ン”で女性が膀胱炎に!?
夏のトイレに気を付けろ!
|女性自身光文社週刊誌
- https://t.co/Sz6B4ttUWO
06-21 11:11



いつもありがとうございます。

著作権、知的財産所有権は私、
村川みずきMizukiJewelMurakawaにございますので
画像、文章等の転載、盗用、
商用利用はお断り致しております。

ご理解、ご協力下さいませ。

現在、Google翻訳サイトの問題から
瑞巌寺のずいの文字ではruiと
翻訳されてしまう為
みずきを平仮名表記致しております。
  著作権侵害、知的財産所有権侵害の
可能性もございますので
黙視出来ない問題と捉えております。

インターネット上で瑞巌寺のずい文字を
お使いになられる方々は
わたくしだけではなく、
皆様ご配慮なさるのが宜しいかと存じます。

その様な訳で個別記事の同漢字を使った記事は
まともに著作権者名が
MizukiMurakawaとは表記されていません。

この件に関しましてはGoogle様始め
皆様方のご理解とご協力を是非とも
お願い致したく存じます。
本来、わたくしの
ペンネーム、ホーリーネームは
瑞峯の<ずい・みず>1文字で
『みずき』と読みます。

さてご来訪下さいまして
本当にありがとうございます。

心から感謝致しております。

ヽ(*´▽)ノ♪

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
MizukiJewelMurakawa
Ⓒ村川みずきジュエルMizukiJewelMurakawaⒸ
ぽぇろびびPOERBB
』は
クリエイティブ・コモンズ
表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンス

提供されています。
http://mizukimurakawa.blog.fc2.com
の作品に基づいています。
関連記事

〈お一人様生協もうすぐ3年目?〉
〈東都生協ご紹介キャンペーン〉
〈シルクグループ100円Shop・ワッツ〉

04/27のツイートまとめ

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
MizukiJewelMurakawa
MIZUKI_MURAKAWA

東都生協試食会とおうちカフェごっこの蜂蜜アイスコーヒーのCGコラージュ

東都生協試食会とおうちカフェごっこの蜂蜜アイスコーヒーのCGコラージュ

東都生協試食会とおうちカフェごっこの蜂蜜アイスコーヒーのCGコラージュ

東都生協の
試食会&ラテアートの講習会に
行って来ました🎶

楽しく和気藹々とした中で
癒やされました🎶

有機栽培インスタントコーヒーも
美味しかったでしゅ🎶

講習会の前後に時間があったので
100均のワッツに寄りました。

https://t.co/tFD5LQ4Zmh
04-27 13:35

セリアやダイソー、
キャンドゥに無い物が色々買えて
嬉しかったん🎶

購入したグッズで早速
カフェごっこしてみました🎶

Wウォールグラスなので
分かりにくいですが
2色に別れていましゅ。

蜂蜜ラテコーヒー🎶

ワッツはシルクのグループ?(多分)


04-27 13:41

分かりにくいけれど
2番目の背景になっているのは
窓からのビューでしゅ🎶

上2枚が東都生協講習会の様子。

下2枚はおうちカフェごっこのフォト。

いつも全部書いてはいませんが、
蜂蜜や黒砂糖は白砂糖と比較して
血糖値が緩やかに上昇します。

その為、
糖の分解が苦手なタイプの方もOK。


04-27 13:45

糖の分解が苦手なタイプの方?

糖尿病やアレルギー、膠原病、低血糖、
お米や小麦、糖質のアレルギーの為、
低血糖症状を呈する方々の事でしゅ。

全部書くのは面倒臭いんょ。

サラダに蜂蜜やメープルシロップを
入れるのも勿論健康の為でしゅ🎶

ビタミンBやAは皺予防の
美肌作用ありましゅ🎶


04-27 13:51

東都生協とその他の
生協さんとの違いは?

低温殺菌ノンホモジナイズド牛乳を
扱っているかどうかの違いでしゅ🎶

アレルギー、膠原病の瑞(Mizu)りんは
これが無くては生きていけないん。


04-27 14:06

東都生協さん入りたい方は
Blogのメール欄かTwitterで
ご連絡下さいね。

ご紹介させて頂きます。

ご紹介を受けた方には
お野菜何品目かの1000円分程度の
詰め合わせ貰えましゅ🎶

多分、低農薬お野菜でしゅ🎶

紹介ないと貰えないん。

お菓子にも人工甘味料入っていない為
安心。


04-27 14:07

勿論東京都東部地区
及び
神奈川県東北部在住の方に限ります。

東京南部地区では
南部生協さんが低温殺菌
ノンホモジナイズド(無撹拌)牛乳を
扱っています。

都心部に住んでいた頃
南部生協から購入していました。

一部牛乳屋さんでも
当時は取り扱っていました。

アレルギーアトピーの方、
ノンホモ牛乳絶対条件です!


04-27 14:14



いつもありがとうございます。

著作権、知的財産所有権は私、
村川みずきMizukiJewelMurakawaにございますので
画像、文章等の転載、盗用、
商用利用はお断り致しております。

ご理解、ご協力下さいませ。

現在、Google翻訳サイトの問題から
瑞巌寺のずいの文字ではruiと
翻訳されてしまう為
みずきを平仮名表記致しております。
  著作権侵害、知的財産所有権侵害の
可能性もございますので
黙視出来ない問題と捉えております。

インターネット上で瑞巌寺のずい文字を
お使いになられる方々は
わたくしだけではなく、
皆様ご配慮なさるのが宜しいかと存じます。

その様な訳で個別記事の同漢字を使った記事は
まともに著作権者名が
MizukiMurakawaとは表記されていません。

この件に関しましてはGoogle様始め
皆様方のご理解とご協力を是非とも
お願い致したく存じます。
本来、わたくしの
ペンネーム、ホーリーネームは
瑞峯の<ずい・みず>1文字で
『みずき』と読みます。

さてご来訪下さいまして
本当にありがとうございます。

心から感謝致しております。

ヽ(*´▽)ノ♪

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
MizukiJewelMurakawa
Ⓒ村川みずきジュエルMizukiJewelMurakawaⒸ
ぽぇろびびPOERBB
』は
クリエイティブ・コモンズ
表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンス

提供されています。
http://mizukimurakawa.blog.fc2.com
の作品に基づいています。

テーマ: スイーツ - ジャンル: グルメ

〈ブルーリボンデー〉
〈5月12日〉

04/10のツイートまとめ

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
MizukiJewelMurakawa
MIZUKI_MURAKAWA

5月12日は
化学物質過敏症・慢性疲労症候群等の
症状で生活が困難な方々の為の
啓発Day

∞ブルーリボンDay∞です。

慢性疲労症候群は
古代医学者ガレン(西暦130~201年)も
その著書の中にCFSと思われる
記述をしています。


04-10 22:36

遠い過去から
人類と共に存在した病にも関わらず、
原因が特定出来ず
何ら解決方法も示されないままでした。

ホルモンバランスから来る場合も
ありますが、
免疫過剰反応、
アレルギー疾患が原因の場合が
多い筈です。

人類が存在する以上、
特定物質とのアレルギー疾患の問題は
蔑ろには出来ません。


04-10 22:38

糖質と蛋白質との
因果関係、
それ等原因物質摂取後の
過敏反応や免疫過剰反応。

腸内に与える影響等から
アレルギー疾患が誘発される事は
この数年で当たり前な知識となりましたが、
最初にその因果関係を紐解いたのは
わたくしです。

詳しくは
『須弥山の雲蒸 イシュタルの門前』を
ご覧下さい。


04-10 22:42

地球上、各地方
各国に存在する
宗教的戒律とされている
食物禁忌と呼ばれる戒律。

此等も大本は
穀物等の糖類と蛋白質を
同時に摂取すると
アレルギー症状を誘発する事から
始まった宗教的掟です。


04-10 22:49

鰻などの河口付近で
捕獲される魚や
蛸などの比較的深海で捕獲される魚類も
食物禁忌の範疇に含まれるのは、
河口付近のお魚さんの場合、
河川や海単体で育った魚に比べ
寄生虫の問題や細菌の問題が
大きいからです。

深海魚の場合も
同じ様な衛生面の問題から
禁忌されました。
04-10 23:12

遠い過去には
河口付近のお魚や
深海魚を衛生的に調理出来る人が
少なかった訳です。

現在でもお魚の加工技術は
日本人やアラスカ人等の右に出る種族が
少ない訳です。

食物的戒律とアレルギーや
免疫疾患、
此等に関する記述はわたくし
村川瑞Jewelのオリジナルです。

と云う訳でブルーリボン


04-10 23:12



いつもありがとうございます。

著作権、知的財産所有権は私、
村川みずきMizukiJewelMurakawaにございますので
画像、文章等の転載、盗用、
商用利用はお断り致しております。

ご理解、ご協力下さいませ。

現在、Google翻訳サイトの問題から
瑞巌寺のずいの文字ではruiと
翻訳されてしまう為
みずきを平仮名表記致しております。
  著作権侵害、知的財産所有権侵害の
可能性もございますので
黙視出来ない問題と捉えております。

インターネット上で瑞巌寺のずい文字を
お使いになられる方々は
わたくしだけではなく、
皆様ご配慮なさるのが宜しいかと存じます。

その様な訳で個別記事の同漢字を使った記事は
まともに著作権者名が
MizukiMurakawaとは表記されていません。

この件に関しましてはGoogle様始め
皆様方のご理解とご協力を是非とも
お願い致したく存じます。
本来、わたくしの
ペンネーム、ホーリーネームは
瑞峯の<ずい・みず>1文字で
『みずき』と読みます。

さてご来訪下さいまして
本当にありがとうございます。

心から感謝致しております。

ヽ(*´▽)ノ♪

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
MizukiJewelMurakawa
Ⓒ村川みずきジュエルMizukiJewelMurakawaⒸ
ぽぇろびびPOERBB
』は
クリエイティブ・コモンズ
表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンス

提供されています。
http://mizukimurakawa.blog.fc2.com
の作品に基づいています。
関連記事

〈見えないスーパームーンを
想いながら〉

〈僕はお菓子なんて
大っ嫌いなのさっ!〉

2016/11/15
・2017/4/8のツイートまとめ

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
MizukiJewelMurakawa
mizukimurakawa

地震。揺れ止まったかなちょっと心配。
11-15 01:17

雨なので
スーパームーン見られない。

楽しみにしていたのに。

喉痛い。

最近、
風邪でもないらしいのに喉痛い人
増えてるらしい。

瑞りん近隣の世間話情報が情報源。

地震も喉の痛みも皆様気をつけて。

喉の痛い人、
お大事になさって下さいね。

...喉痛い。。。

(ノд・。)


11-15 01:25

リツイートしました。→RT @9z80_53z0: 蕁麻疹が気道や気管支に起きて腫れ上がるのが喘息の状態なのよ、吸入薬も使える回数限度あるし、抗アレルギー目薬だって回数限度ある、エピペンだってよほどじゃなきゃ自己申告で出してもらってるような人はいない、そばで化粧されたり香水香料プンプンまき散らされたら本当に下手したら死ぬのですよ
11-15 01:39

瑞りんは窓は開けない人。

万一、
お隣から洗濯物の洗剤や
柔軟剤の香りがしたらアウトだから。

虫も入ってこないし
窓は開けないのがベスト。

以前はベランダで菜園していて
テーブルと椅子を置いていて
食事したりしていたけれど、
この数年は角部屋でもない限り
そんな香りで健康を害するとか論外


11-15 01:49

瑞りんはエピペン、
過去に使った事あるけれど
全く効果ない人。

自助努力以外に助かる道はない。

アレルギー指数は
96%を示していて
よく花粉症平気ですねと
医師から言われた人。

それでもその頃は
今と比べたなら随分マシ。

一体いつからこんな
香害社会になったのか?


(・・∂)??


11-15 01:53

過去の職場の先輩。

特に嫌いな訳ではなかったけれど、
香水と整髪料の匂いがきつ過ぎて
全く近付けなかった。

その様な人は時たま
お目に掛かりましたが、
最近は日本人では香水つける人は
減っているけれど、
衣服から柔軟剤の匂いがする人
多過ぎる。

頭髪のシャンプーの匂いより酷い。


11-15 01:57

勿論、柔軟剤なんて
使った事もないと断言出来る程、
過去1~2度しか使用した事はありません。

柔軟剤ってさぁ、
静電気の元になるし
汚れ寄せ付けるょ。

体臭と混ざると最悪の結果を
周囲に撒き散らしてる事、
自覚して貰いたい。

石鹸以外の匂いは殆ど要らないん。


ヾ(〃>_<)ノ


11-15 02:02

人のお家に遊びに行くと
お持て成しの積もりだとは思うけれど
いきなりアロマとか焚かれて、
その後2ヶ月余り喉の痛みと発熱で
苦しんだ事もありました。

直接のお知り合いだと
お断り出来ますが人様のお友達とか
とっても困難。

気を遣うので
すぐに言い出せない場合すらある。


(ノд・。)


11-15 02:10

お湯の中に
アロマ数滴入れて下さった方には
お断りしてすぐにやめて頂けたので
何とかなりましたが
アロマを直接火で炙られた方には
言い出せなくて10分程度我慢した結果が、
2ヶ月3か月の重症。

瑞りんはよく言われるん、
香水とかつけてるイメージって。

Why?
どんな香りもNo!


11-15 02:13

それとさぁ~、
お願いだから蚊取り線香には
余計な物を入れないで貰いたい。

このまま行くと蚊取り線香すら
焚けなくなる。

もぅ、思い切って名指しで行きます!

金鳥さん!頼みましたょ!

お願いします!

古来からの製法を頑なに守って下さい!

勿論その他殺虫剤会社にもお願い!


11-15 02:22





世の中に売られている
エクストラヴァージンオリーブオイルの
企業さん達!

遺伝子組み換え作物から
圧搾した食物油を混入して
消費者騙せると思うなょ!

人工的な香りして
発熱しすぐ分かるんだから!

どれも花の香りがします!

瑞りんが過去に使っていた
花の香りのエンジンオイルと同じ香り。


11-15 02:27

勿論、
食物油は全てオーガニックか
バターしか使っていません。

これでどれだけ具合が悪くなった事か!
(混ぜ物のある食物油の事)

同じ轍は二度は踏まない!

てかさぁ~、
瑞りんお金持ちとかじゃないんだからさ、
オーガニックとか大変なんだから。。。

食品会社の方々の倫理観を問いたいん。


(˘• •˘")


11-15 02:34

あのね、
良い匂いのする物には
天然のもの以外は気を付けた方が良いょ。

例えばさぁ、悪い奴ほど良く眠るとか、
悪い奴ほど良く笑うとか、
悪魔は善人の顔をしてやって来ると
言うでしょ?

良い香りのする物は
可笑しな臭いを人工的な香りで
誤魔化してあるから。

それが証拠に、、、
11-15 02:41

瑞りん基本的に
アロマ関係は敬遠してはいるけれど、
ほんの少しの伽羅とか
白檀の天然の香りは
誰でも良い匂いだと思える筈。

エクストラヴァージンオリーブオイルに
花の香りがして
オリーブの匂いとか思っていたなら
大間違い!

混ぜ物のない
エクストラヴァージンオリーブオイルは
そんな香り違うん。


11-15 02:45

既に日本で売られている
和洋菓子の70%近くは
瑞りんには食べられません!

スクラロース、ソルビトール、デキストリン。

現在では殆どの市販の
お菓子類に入っています。

歯磨き粉にも勿論。

此等の人工甘味料・人工保存料よりは
同じ人工甘味料でも
果糖液糖の方が遥かにましです。


11-15 03:37

此等人工甘味料、
一部人工保存料として使われる物質は
水溶性な為、
多量の水分を必要とし
一旦水分と結びつけば軟便となります。

アレルギー物質としては勿論、
憩室炎の原因でもあります。

わたくしがカロリーゼロ以外の
コーラを勧めるのは
果糖液糖以外の甘味料が入っていないからです。


11-15 03:40

大腸憩室炎を
侮ってはいけないん!

悪化すれば人工肛門、
大腸癌の原因にしかならないん!

厚生労働省はこの問題を
どう捉えているのか?

1日に摂取して良い許容容量は
ゼロでなくてはならないん!

最後に大切な事を書かせて頂きます!

良く聞いておけょ!


ε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з


11-15 03:46

Blogぽぇろびびでも
Twitter 2nd Account
『須弥山の雲蒸 イシュタルの門前』でも
書いていますが、

『皇は神ぞ!
わたくしが舞子様になれば
皆様は花魁になられる!

神の化身敵に回したならどうなるん!』

瑞りんが購入出来ない食品の
製造企業は潰れたいんか?


11-15 03:49

食品会社敵に回したら恐い?と
思っている皆様へお断り申し上げますが
倫理観なく
わたくしの困る事嫌がる事
健康状態を害する事をなさって
わたくしを敵に回しておいでなのは
先様達。

ふざけるなょ!

いい加減にしろょ!

大概にしろょ!

かつての蘇我氏の様に
未来永劫末代迄祟られたいんか!


11-15 03:54

むかつきついでに
もう一言書いておきます!

瑞りん、最近、
お家パン焼いてないねぇと
疑問に思っておられる方々。
瑞りん、最近、市販のパン買ってるん。

『伊藤製パンのイーストフード、
乳化剤不使用湯ごね製法の薫塾』

『神戸屋のイーストフード、
乳化剤不使用もちふわ匠の一品』


11-15 04:08

残念な事に
これ以外の食パン頂くと
痒くなったりお熱出たりします。

たまに大丈夫な場合あっても、
正直美味しくないん!

パスコさん、
はっきり言わせて頂きます!

カリッふわっ感を出す為であったとて
米粉を全てのパンに入れるのやめませぅ!

お米の粉は重篤な症状を起こす
アレルゲンです。


11-15 04:11

粉末状態の食品には
遺伝子組み換え作物が
紛れ込む危険性が多大です。

米は栽培時の農薬の
非常にきつい食品です。

粉にしたなら本来アレルギー原因として
作用しない食材でも
分子構造が細かくなる為と、
栽培時の農薬も一緒に摂取してしまう為
アトピーアレルギーは
重篤な症状を呈します!


11-15 04:15

そんな訳で
パスコさん、ヤマザキさん、
お世話になった頃もありましたが、
残念な事にさよならを言わなくてはなりません。

序でにもう一言!

ブルボンさん、
徐々に人工甘味料保存料に切り替えるのは
中止して下さい!

何も買えなくなります!

みんな、そんなに僕の事嫌いだったんだね... 。

11-15 04:18

知らなかったょ...。。。

僕は誰ともさよならしたくないのに...。。。

そんな風に僕の事いぢめるなんて...。。。

...もしかして...


...僕のお友達の因幡の白兎さん
いぢめたわにさん達の
仲間だったんだね...。。。

そんないぢわるするなら
パパに言いつけてやるうぇ~ん


11-15 04:23

瑞りんのパパは2人ともご存命なんょ🎶

ぇっ?

そーゆー赤の他人のパパ違うん。

実のおとー様と
実の伯父様が2人のパパなん。

日本でこれ以上偉い人達居ないん🎶

ほんとなんょ。

瑞りん大真面目!

瑞りんのお嫁様厳島天女様のパパの
須佐之男神より怖いんょ🎶


;(∩´﹏`∩);


11-15 04:41

何せ第六天の魔王様と
シヴァ神のドン様なん🎶

この2人に敵う人達は
宇宙でも滅多に居ないん🎶

瑞りんが女の子ぶってるからって
舐めンなょ~!

瑞りんのストーカーさん達の間では
瑞りんのパパ達がどれだけ怖いんか
その評判は轟きわたっている位なん。

第六天の魔王様知らない人に教えたげる


11-15 04:46

別名は色々あって
伊舎那天様とか...、

ぇっ?
読み方?

いしゃなてん様とか
いざなてん様とか読むんょ。

もう1つのお名前は
閻魔大王様の事なん🎶

シヴァ神知らない人にも教えたげる🎶

シヴァ神は破壊の神なんょ🎶

大概にしないと未来永劫
末代迄祟られるん。

怖いんょ🎶


11-15 04:49

あ、いけない!

文章は的確に正確に
きちんと書かなくちゃだわね...。

未来永劫末代迄祟られるんではなくて、

『一族郎党、
未来永劫末代迄祟られるん🎶』

そこら辺の単なる雷親父様とは
一線を画す怖さなん🎶

おまけに閻魔様は
天照大御神様と須佐之男神様も
習合なさっておいでなん。


『須弥山の雲蒸 イシュタルの門前』を
お読みの方々には
もうお分かりかと思いますが、
この第六天の魔王様が
習合なさった天照大御神は
日向の向津(むかつ)姫の事です。



11-15 05:36

ゃうするに瑞りんのパパりんは
2人とも向かう所敵なしの怖さなんょ🎶

ぇっ?
瑞りん?

箸より重い物を持った事が無い程の
奥ゆかしさ...。。。


?(๑• . •๑)?


てかそーゆー風に
パパりん達は育って貰いたかったらしいけど...。。。


...僕をいぢめる人達がいけないんだぁ~!


11-15 05:36

いぢめる...。。。


(。•́ωก̀。)…

...グスン...

僕は誰ともサヨナラしたくないのに....。。。

やっぱりパパに言いつけてやる。。。


゚゚(*´□`*。)°゚。


その内になんにも買える物が
なくなっちゃうのに...。。。


(ó﹏ò。)


イヂメナイデ


11-15 05:45

今朝に引き続き
日頃むかついてるんで書きましゅ!

化学物質過敏症とか
化学物質アレルギーとか言ってる奴
頭おかしいと匿名で言い放つ奴!

良く聞けょ!


11-15 20:31

化学物質過敏症や
化学物質アレルギーと言う人間が
頭おかしくて、
大腸癌や過敏性大腸炎、
その他胃小腸十二指腸、肝臓、膵臓等の
炎症と内臓疾患や癌の病人は
頭おかしくないんか!

免疫機能の働きの弱い人達が
化学物質にアレルギー症状を呈さず、
病状が重篤になってから
初めて病として気づくん!


11-15 20:34

化学物質過敏症患者を
頭おかしいと言うなら、
此等成人病や癌と呼ばれる人々も
かなり頭おかしいだろが!

自らの理解出来ない症状を呈している
他者を馬鹿にすれば、
終いには我が身に降り掛かる災難として
苦しむ事が何故理解出来ない?

現代社会に於ける
癌の死亡率もご存知無いらしい!


11-15 20:39

厚生労働省!

さっさとアレルギーアトピー患者を
重大疾患として認知しろよ!

何処まで放置し
人工的化学物質を野放しにすれば気が済むのか!

大概にしなさい!

この問題とアトピーアレルギー疾患の
関連性は殆ど
わたくしが解明した様なもの!

原因不明と何十年放置して
暮らす積りか!
11-15 20:44

いぢめられたから
仕返ししてやったのさ...!


ι(`・-・´)/


偉いでしょ?
パパ。


└( ・o˙ )┐


僕自分で言ったょ...!

だっていぢめる奴が悪いん、
ね?
パパ?

名乗れない癖に病気の人の
悪口言うなんて!

僕の苦しみなんて
君達には分からないのさ!

フン!


11-15 20:58

因幡の白兎さんも
きっとアレルギー、アトピーで
皮が剥がれちゃったんだね...。。。

確かに海水は軽度のアレルギーや
アトピー、水虫とかには
効果があるけれど、
重篤な症状や傷になっていたなら
逆効果だものね...。

その後、兎さん元気にしてるかなぁ?

僕、とっても心配なん...。


11-15 21:04

一部の皆様を
お名指しさせて頂きましたが
そんなものはほんの極一部にしか
過ぎないん。

この際だから徹底的に行かせて頂きます!

最初に喧嘩お売りになられたんは
先様達なん。

この儘では命に関わるん!

特定の実名出して何故いけないん?

訴えられると考えている方、

此方が訴えたいん!
11-15 21:58

グリコさん、
御社のコロンが
子供の頃から大好きでした🎶

でも、
もぅ僕は貴方のもとから去らなくては
ならないん。。。

ロッテさん、
あなたの会社のチョコパイを
妹の耶輸陀羅様が大好きでした🎶

瑞りんも一緒に頂いていました。

お別れが悲し過ぎます...。。。


(。•́ - •̀。)


11-15 22:05

森永さん、
エンゼルパイのマシュマロ程
美味しい物は無いと子供の頃から
ずっと思っていました...。

あなたの元から去るのが辛過ぎます...。。。


.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.


不二家さん、
カントリーマァム、
頂くと幸せでした...。。。

お別れは余りに辛過ぎます!


11-15 22:14

明治さん、
カール、
ポテトチップスより明治のカールが
好きでした!

もう2度とお会い出来ないなんて
悲しくて涙が出そうです...。

グリコさん、
子供の頃ポッキーを良
く母がおやつに用意してくれていました。

何故あなたと
お別れしなくてはならないのか...。

辛くて辛くて涙も枯れます。


11-15 22:18

第一パンさん、
アップルリング
日本で売られている菓子パンの中でも
一番大好きでした🎶

でも瑞りんは気付いてしまったのです...。

第一パンさんのアップルリングミニや
ハーフにソルビトールさんの
お名前が...。

ヤマザキさん、
スイスロールも
アップルリングちゃんの次に大好きでした


11-15 22:38

でも、
やはり見つけてしまったんです...。

ソルビトールさんの別名
ソルビットさんだけでなく、
デキストリンさんのお名前まで...。。。

余りに悲しくて哀しくて、
もぅどーしたら良いのか...。。

言葉をなくしショックで口もきけません!

何故!
何故?

さよならしなくては...

11-15 22:41

こんな唐突なお別れは
悲し過ぎます...。。。


(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ泣


もっともっと長く永く
僕の人生に居て
貰いたかったのに...。。。

幾らサヨナラだけが人生だとしても
僕は君達に去られたなら、
これからどうやって生きて行って良いのか..


11-15 22:44

僕はこれからもっと
強い子にならなくてはなりません!

みんなとお別れしても
淋しくない様な強い人に...。。。

大好きだったみんな、
今迄ありがとう、ほんとに...。。。

みんなが僕よりソルビットさんや
スクラロース君デキストリン君達を
選んだ事実だけが
僕を悲しませるんだ...。。。


11-15 22:51

愛していたょ...。。。

でもこれからはもぅ、
愛せないんだ...。。。

僕はソルビトール君達と
仲良くしている君達を
大事にすることなんて出来ない!

僕はそんな器用な人間ぢゃないんだ...!

僕をかいかぶらないでくれ!

僕に出来る事はサヨナラを言うことだけさ。

サヨナラ


11-15 22:54


mizukimurakawa

ビオフェルミン3錠に
デキストリン入っていたので
熱が出たと思えるん。

新品だったのを開封してから
気付いたん。

ビオフェルミンさんお世話になりました。

さよならの時です。

お腹も痛い。

武田さん、
医薬品に人工甘味料やめましょうよ。

https://t.co/D23gvVrtIU
04-08 11:05



同じ様な内容の話題でしたので
同一記事に纏めさせて頂きました。

尚、水色の文はBlog追記文となります。


いつもありがとうございます。

著作権、知的財産所有権は私、
村川みずきMizukiJewelMurakawaにございますので
画像、文章等の転載、盗用、
商用利用はお断り致しております。

ご理解、ご協力下さいませ。

現在、Google翻訳サイトの問題から
瑞巌寺のずいの文字ではruiと
翻訳されてしまう為
みずきを平仮名表記致しております。
  著作権侵害、知的財産所有権侵害の
可能性もございますので
黙視出来ない問題と捉えております。

インターネット上で瑞巌寺のずい文字を
お使いになられる方々は
わたくしだけではなく、
皆様ご配慮なさるのが宜しいかと存じます。

その様な訳で個別記事の同漢字を使った記事は
まともに著作権者名が
MizukiMurakawaとは表記されていません。

この件に関しましてはGoogle様始め
皆様方のご理解とご協力を是非とも
お願い致したく存じます。
本来、わたくしの
ペンネーム、ホーリーネームは
瑞峯の<ずい・みず>1文字で
『みずき』と読みます。

さてご来訪下さいまして
本当にありがとうございます。

心から感謝致しております。

ヽ(*´▽)ノ♪

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
MizukiJewelMurakawa
Ⓒ村川みずきジュエルMizukiJewelMurakawaⒸ
ぽぇろびびPOERBB
』は
クリエイティブ・コモンズ
表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンス

提供されています。
http://mizukimurakawa.blog.fc2.com
の作品に基づいています。
関連記事

〈Forbes記事のご紹介〉

03/01のツイートまとめ

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
MizukiJewelMurakawa
MIZUKI_MURAKAWA

瑞りんが良くブログに書いている様な事が
かいてあります。

抗生物質汚染は
アメリカだけが行き過ぎている訳では
ありません。


あなたは知っていた? 
食に関する衝撃の事実11選
| Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン.. -
https://t.co/OSIjr9TqGc
03-01 20:11



いつもありがとうございます。

著作権、知的財産所有権は私、
村川みずきMizukiJewelMurakawaにございますので
画像、文章等の転載、盗用、
商用利用はお断り致しております。

ご理解、ご協力下さいませ。

現在、Google翻訳サイトの問題から
瑞巌寺のずいの文字ではruiと
翻訳されてしまう為
みずきを平仮名表記致しております。
  著作権侵害、知的財産所有権侵害の
可能性もございますので
黙視出来ない問題と捉えております。

インターネット上で瑞巌寺のずい文字を
お使いになられる方々は
わたくしだけではなく、
皆様ご配慮なさるのが宜しいかと存じます。

その様な訳で個別記事の同漢字を使った記事は
まともに著作権者名が
MizukiMurakawaとは表記されていません。

この件に関しましてはGoogle様始め
皆様方のご理解とご協力を是非とも
お願い致したく存じます。
本来、わたくしの
ペンネーム、ホーリーネームは
瑞峯の<ずい・みず>1文字で
『みずき』と読みます。

さてご来訪下さいまして
本当にありがとうございます。

心から感謝致しております。

ヽ(*´▽)ノ♪

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
MizukiJewelMurakawa
Ⓒ村川みずきジュエルMizukiJewelMurakawaⒸ
ぽぇろびびPOERBB
』は
クリエイティブ・コモンズ
表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンス

提供されています。
http://mizukimurakawa.blog.fc2.com
の作品に基づいています。
関連記事

〈ご冥福お祈り致します〉

02/17のツイートまとめ

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
MizukiJewelMurakawa
MIZUKI_MURAKAWA

ご冥福をお祈り致します。

訃報:佐藤さとるさん88歳
=児童文学作家 - 毎日新聞

- https://t.co/HZqP9nDIYh
02-17 12:15



いつもありがとうございます。

著作権、知的財産所有権は私、
村川みずきMizukiJewelMurakawaにございますので
画像、文章等の転載、盗用、
商用利用はお断り致しております。

ご理解、ご協力下さいませ。

現在、Google翻訳サイトの問題から
瑞巌寺のずいの文字ではruiと
翻訳されてしまう為
みずきを平仮名表記致しております。
  著作権侵害、知的財産所有権侵害の
可能性もございますので
黙視出来ない問題と捉えております。

インターネット上で瑞巌寺のずい文字を
お使いになられる方々は
わたくしだけではなく、
皆様ご配慮なさるのが宜しいかと存じます。

その様な訳で個別記事の同漢字を使った記事は
まともに著作権者名が
MizukiMurakawaとは表記されていません。

この件に関しましてはGoogle様始め
皆様方のご理解とご協力を是非とも
お願い致したく存じます。
本来、わたくしの
ペンネーム、ホーリーネームは
瑞峯の<ずい・みず>1文字で
『みずき』と読みます。

さてご来訪下さいまして
本当にありがとうございます。

心から感謝致しております。

ヽ(*´▽)ノ♪

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
MizukiJewelMurakawa
Ⓒ村川みずきジュエルMizukiJewelMurakawaⒸ
ぽぇろびびPOERBB
』は
クリエイティブ・コモンズ
表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンス

提供されています。
http://mizukimurakawa.blog.fc2.com
の作品に基づいています。
関連記事

〈Yahoo!オークション!〉
〈お化粧品の出品でしゅ♪〉

01/31のツイートまとめ

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
MizukiJewelMurakawa
mizukimurakawa

#ヤフオク出品一覧です。

化粧品等も出品しています。

https://t.co/TWnYKED3W6
01-31 00:08

#オク出品中。#DHC
レチノAエッセンス未使用品 https://t.co/ZiJjbQb5aR
サトウ #レチノールフェイスケアセット
ケアシート2枚入り16組未使用品
レチノールクリーム1/3使用
https://t.co/I0KEi4sFoH #ヤフオク
01-31 00:13

#ヤフオク出品しています。

100プラセンプラス・
#プラセンタエキス原液

https://t.co/oWtJ0A8kUM
#ヤフオク
♯ヒアルロン酸原液・太陽のアロエ社5本

お水や化粧水に入れて使います。

https://t.co/RcDsfVi1N0 #ヤフオク
01-31 00:15

セラージュ
C.Eイレブン
ビフォーローション・
美白化粧水・
新品1本
数回使用1本

https://t.co/7aNlZHEZTW ハイドロキノン・
レチノール配合
セラージュホワイトクリームEX・
15g
定価26250円 https://t.co/gPHlylMv7V #ヤフオク
01-31 00:17


化粧品寄せ集め#DHCレチノAエッセンス1本含む
バッファウォーター・
クレンジングオイル
トコフェロクリーム
https://t.co/KNUPrgMjvb

#ヤフオク

01-31 00:18



いつもありがとうございます。

著作権、知的財産所有権は私、
村川みずきMizukiJewelMurakawaにございますので
画像、文章等の転載、盗用、
商用利用はお断り致しております。

ご理解、ご協力下さいませ。

現在、Google翻訳サイトの問題から
瑞巌寺のずいの文字ではruiと
翻訳されてしまう為
みずきを平仮名表記致しております。
  著作権侵害、知的財産所有権侵害の
可能性もございますので
黙視出来ない問題と捉えております。

インターネット上で瑞巌寺のずい文字を
お使いになられる方々は
わたくしだけではなく、
皆様ご配慮なさるのが宜しいかと存じます。

その様な訳で個別記事の同漢字を使った記事は
まともに著作権者名が
MizukiMurakawaとは表記されていません。

この件に関しましてはGoogle様始め
皆様方のご理解とご協力を是非とも
お願い致したく存じます。
本来、わたくしの
ペンネーム、ホーリーネームは
瑞峯の<ずい・みず>1文字で
『みずき』と読みます。

さてご来訪下さいまして
本当にありがとうございます。

心から感謝致しております。

ヽ(*´▽)ノ♪

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
MizukiJewelMurakawa
Ⓒ村川みずきジュエルMizukiJewelMurakawaⒸ
ぽぇろびびPOERBB
』は
クリエイティブ・コモンズ
表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンス

提供されています。
http://mizukimurakawa.blog.fc2.com
の作品に基づいています。
関連記事
クリックして下さい♪